気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか
気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆ TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  夏のイベント前に戦力チェックの時間だオラァ!


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のイベント前に戦力チェックの時間だオラァ!

夏のイベントが8月上旬と発表されましたが提督の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
我が艦隊も資材の備蓄、艦隊の練度の底上げなどに励んでいるところです。

というわけで今回はイベント前に我が艦隊の戦力などをチェックして行こうと思います

bandicam 2014-07-23 16-58-13-182
まず資材からですが
資材は各10万越え、修復バケツも1600ほどあるので大丈夫だと思いたいですね。
しかし大和を運用した春イベントでは燃料と弾薬がすごい勢いで減った事例もあるので
慢心しないで貯めれるところは貯めて行きたいところ。
逆にバケツはこれだけあってもどう考えても使い切りはないです。
その前に資材が尽きると思いますので。

戦艦組
嫁の大和、レベル120 長門96、陸奥80を中心に金剛型、ビス子も80台といい感じです。
ただ、金剛型&ビス子の高速戦艦は徹甲弾が装備できないので攻略に徹甲弾が絡んできたら
ちょっと困っちゃうかもですね(´・ω・`)
航空戦艦組は伊勢の67レベルが最高で日向62、扶桑型は共にレベル58
若干通常の戦艦組にレベル差はありますが十分運用していけるレベルかと思います。
まだイベントまで時間が少しあるので無理せず底上げして行きたいですね

どちらかというと装備が問題で46センチ砲が全然ないほうがやばい気がします。
でも誰も開発でもってきてくれないんだ・・・
ながもん嬉しそうに14センチ単装砲もってくるのやめーやw

空母組
赤城レベル98を中心に練度が高い子が揃ってます。
もちろん二航戦のダブルドラゴンも改二にしてますし、搭載数No1の加賀、中破でも置きものに
ならない大鳳なども練度はばっちりかと。
正規空母は一番低くて翔鶴さんの77なので時と場合を考慮して使い分けしていけそうです。

軽空母組も正規空母よりかは若干練度が落ちますが高レベルです。
飛鷹型が80、づほ、龍驤、祥鳳が70後半、ちとちよが60前半となっております。
一番低い鳳翔さんは54ですがスロットの関係で出番は難しいかなと(´・ω・`)
おっとりした感じでかわいいんですけどね、鳳翔さん。

戦艦同様、装備が問題で烈風はそこそこあるんですけど流星、流星改は少しだけ
彗星一二甲に関しては未だかつて見たことがないという状態・・・w
烈風ガン積みして制空権とるから別にいいし・・・(震え声

重巡組
改二組を筆頭に平均練度は60ちょいくらいでしょうか?
古鷹型が共に50で一番低いですが能力も低めなので出番があるかと言われると・・・
仕方ないですね(´;ω;`)ウッ…改二はよ・・・
妙高型、高尾型はともに65となっていますので場面場面で使い分けして行こうかと思います。

航空巡洋組はとねちくが80台、すずくまが60台、もがみん&くまりんこが50です。
基本はとねちくがいればいいかなとおもっております。
最上型はどうしても改二のとねちくに比べると1ランク下になってしまうのが残念ですが
とはいえ運用できないって話ではないので使っていく場面はあると思います。


雷巡組
あまりにも強すぎて有名な雷巡ですが我が艦隊はそこまで飛びぬけた練度にはなってないです。
クロスボーン木曾が78、北上さんと大井っちは68という感じです。
まぁ強いし運用してれば勝手にレベル上がるだろって思ってたら全然使ってなくてこの様w
消費資材が多くなる下方修正を受けたものの脅威の破壊力を持つ開幕雷撃はもちろん
夜戦での破壊力、潜水艦絶対殺すマンとしても使えるなど
イベントではやはりかかせない力を持っていると思います。
まぁイベントで運用しながらレベリングでもいけるやろ・・・(慢心


軽巡組
軽巡は川内型3姉妹が中心になっていくかなと思います。
その下に球磨(´(ェ)`)&長良&夕張
そして多摩(Φ∀Φ*)゚&長良型姉妹艦&阿賀野型(矢矧なんていない、いいね?)
天龍ちゃん達は遠征で頑張ってます(小声)
みんな練度50はありますので誰を使っても基本問題はないかなと思います。


駆逐組
駆逐も基本は改二組中心かなと
ぽいぽい、時雨、べるぬい、れーべ君、マックスちゃん、鬼神綾波ちゃん
その下に島風、雪風、天津風ですかね
一応、陽炎型や白露型も練度は高めですのでこのあたりを中心に使って行きたいなと。
は^綾波ちゃんの時報かわいいんじゃ^

潜水艦組
この辺は普段オリョールでデイリーしてるので練度がみんな高いです。
一番低くて8ちゃんの87、他は90台、いむやんは113です。
ただここ最近のイベントだと潜水艦いれてるとハズレルートになったり
潜水艦絶対殺すマンが道中にいたりとイベントではなかなか運用する機会が減ってしまった感じはありますよね
まぁ潜水艦のみでいけたりしたらそれはそれでだめなんでしょうけどw
ルートや編成次第では出番あるかもって言った感じでしょうか?
あ、まるゆは木曾とカレーつくってきてください。


戦力チェックまとめ
去年の秋イベントで戦力が全然育ってないのを痛感してどの艦も平均してレベリングしてきたので
練度はまぁ問題ないかなと思います٩(ˊᗜˋ*)و
・・・が装備がやっぱり不安ですよねw
もう少し46センチ砲や艦載機が欲しいところです。
資材を備蓄しながら開発も頑張って行こうと思いました(小並感

それでは今回はこんなところで。
次回イベント終了編でお会いしましょう(書くとはいっていない)
[ 2014年07月23日 18:24 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



