気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか
気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆ TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  一足お先に夏イベントおつかれさまでした~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一足お先に夏イベントおつかれさまでした~

まだまだイベント真っ最中ですがみなさんどうお過ごしでしょうか?
私は一足お先にイベントクリアです。

bandicam 2014-08-17 00-07-00-898


いやー予想より遥かにつらかったです・・・w
今回のイベントの仕様を見て平均的に育ててきた私大勝利じゃん!
なんて思ってましたがそんなことはなかったですね・・・w

というかE-1で心折られそうになったもんw
去年の秋イベから参加しましたが今までで一番つらいE-1だったんじゃないかな?

全体を通して
E-1、E-2→ナニコレ序盤から難しくて泣きそう・・・
E-3、E-4、E-5→なにこれ中盤すっごい楽勝♪
E-6→初戦大破マタキテネー^^ ボス前大破マタキテネー^^ 
     ボスにいっても削りすらさせないよー^^マタキテネー
こんな感じですw

ほっんとE-1、E-2は難易度高めでしたよね~
戦力を渋ったっていうこともあるんでしょうけど。
50レベルぐらいでいけるでしょ~♪なんて思ってた私、まじ慢心。
最終的には資材にモノを言わせて
道中、決戦支援投入するという全力っぷりでした

あ、北方ちゃんは可愛かったです^^
bandicam 2014-08-11 01-01-09-760




逆にE-3,4,5は思ったほどつらくない!っていう感想です。
資材さえあれば道中もほぼ安全にいけたりしてストレスなくいけましたね
さらに連合艦隊仕様で旗艦のレベルがどんどんあがって地味に美味しいって思いましたw
ただ12隻使うってことは楽な反面、資材もよくなくなるってことなんですよね
まぁ幸い我が鎮守府では資材備蓄は豊富でしたので余裕と言っていいレベルだったのでは
ないでしょうか?

とはいえ先人達の攻略情報があったからこそ楽にできたっていうのもあります
とくにE-4であきつ丸を投入する編成にはびっくりしましたよねw
まさかあきつ丸が日の目を見る日がくるとは!って感じでしたw
ちなみに改になってそうそう使ってなかったあきつ丸はE-4が終わるころには
41まであがってましたw
ステータスもそこまで高くないんですけどボスに対して地味にいいダメージ出せるあきつ丸さん
まじ揚陸艦の鑑ですね
今後のイベントでもこういう普段使わない子が活躍する場面があるかも、って考えると
やっぱどの子もレベリングしておきたいですよね~

bandicam 2014-08-19 08-51-37-241


あと索敵値が結構重要だったりして(これは春イベントの時からかな?)
鬼畜な道中突破してもボス前でそれて泣きそうになることも・・・
特にE-2なんかで道中夜戦マス突破キタ――(゚∀゚)――!!

からの

ボス前それてもっかい遊べるドン^^

には私の心を折るには破壊力十分でしたw

あとはなんていってもE-6
まじで禿げるかと思った

AL作戦、MI作戦で使った子は使えません^^
初戦からフラグシップ戦艦タ級によるワンパン大破祭り^^
ボス前鬼畜制空値持ちの空母棲姫によるワンパン大破祭り^^
ボスに行っても反航戦引いたらろくに削りすらさせてもらえないっていうね・・・w
しかも最終形態は戦艦棲鬼2体にして主力の攻撃吸いますね^^

E-6まじお祈りゲー

今までやったことなかったんですが今回は藁にもすがる思いでキラ付けしたりしました
で、キラ付けしていって初戦ワンパン大破した嫁の大和ちゃんをみて悲しみを背負ったのもいい思い出ですw
ていうか、うちの大和ちゃん今回全然活躍しなかったなー・・・
満を持して投入したら完全にホテルダイワだったでござる・・・

そんな苦労もありましたが最終戦はなんとS勝利!
bandicam 2014-08-17 00-06-09-294

やっぱうちの艦隊がさいつよでした╭( ・ㅂ・)و



bandicam 2014-08-17 00-06-16-603

試行回数についてはイベント前70弱だった北上さんが82になってる時点で察してくださいw

幸い今回のイベントでドロップできる子も我が鎮守府にきてくれたので私のイベントはほぼ終了です。
なんかE-3で矢矧がとれるって情報があるので今はそこに篭ってます
まぁでてこないんですけど・・・w


E-6に挑戦している提督の毛根を心配しつつ今回はここまで♪
それではまた次回にお会いしましょう~
スポンサーサイト
[ 2014年08月19日 00:44 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



