気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか
気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆ TOP  >  スポンサー広告 >  すぱ4 >  位置について…よーい    _| ̄|○

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

位置について…よーい    _| ̄|○

お久しぶりの更新です。
最近フレンドの人と対戦する時に無空を使う場面があったので
今回はそんな感じのお話。

130708-0220-44.jpg


さてさてではまず無空の性能から↓

・発生は8フレーム(1+暗転7)
・ボタン押しっぱなしで溜めることができ溜め動作中にPで中断ができる
・溜め動作中はアーマー属性あり
・突進中は打撃無敵(飛び道具、投げには負ける)

いわゆる移動投げなんですが
溜めることで突進のタイミングをずらせること
さらにはシステムの関係でジャンプに確定を取れたりするので
いやらしいウルコンになってます。

※このゲームにおけるジャンプのお話
ジャンプの着地には4フレームの隙があります。
ちなみにこの隙に投げられても投げぬけはできるようになってます。
ジャンプ攻撃を出さなかった場合は移動動作以外で隙をキャンセルできます
(ジャンプ、前ステ、バクステ、前進、後退ではキャンセルできません)
ジャンプ攻撃を出した場合は着地後2フレームは完全無防備、3~4フレームからガードのみできます

つまり着地4フレームに無空が飛んできた場合確定します。
これはいい技ですね(恍惚

で、以上の点を踏まえてフレンドの使用キャラ「バイソン」が無空をかわす方法を模索しました。

恐らく溜めがない状態だと多分無理^^


多分飛んでからじゃ溜め時間間に合わないと思うんだ・・・
一瞬ウルコン2を選んで突っ込んできたところを投げる妄想もありましたがリスクリターン的に・・・w
一応溜めがあれば弱スマッシュでアーマー割れたりするんですが
実はここでも読みあいになってる罠があります。
相手が最速で無空をした場合、弱スマッシュは負け、ジャンプ攻撃は勝ち
相手が溜め無空の場合、弱スマッシュは勝ち、ジャンプ攻撃は負け

最速無空>弱スマッシュ>溜め無空>ジャンプ攻撃>最速無空・・・
と言った感じですかね。

リスクリターン考えるとバイソン側はかなり厳しいですね。
個人的にはジャンプで飛び越しできない中途半端な距離が一番危険な気がします。

まぁアベルも勝利画面で「すまない・・・」って謝ってるから寛大な心で許して欲しい。
そんなところで今回はこの辺で。
また次回~( ・ㅂ・)ノシ
スポンサーサイト
[ 2014年10月26日 15:15 ] すぱ4 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。