気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか
気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆ TOP  >  スポンサー広告 >  レトロげー >  また途中でなげるくせに手を出したわけだが

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また途中でなげるくせに手を出したわけだが

どうもどうも、お久しぶりです。
書こうかなと言いつつ、またしばらくぶりの更新。

最近またPSストアで昔のゲームを漁ってる私ですが今回手を出したのはこちら

ロマンシングサガミンストレルソング

これはスーファミで発売された初代ロマサガのリメイク作品となっています。
ロマサガシリーズといえば閃きシステムや陣形など他のRPGとは一風変わったシステムが持ち味ですよね♪

まぁ、私ロマサガシリーズ手出したの発売から数年たってからなんですよね、しかも初代やってないし

まぁまぁ今回はそんなお話。

120211-0022-31.jpg

とりあえず現在パーティーの状態はこんな状態です。
主人公は数名から選べるのですが今回はアルベルト君をチョイス。
理由?

初期カーソルだったからだよ!!

次にメンバーですが所謂おすすめキャラを選びました。
初見だからね、テンプレでもいいよね。
このゲームにおいてBP(所謂よそのRPGのMP的なやつ)は結構重要で
おすすめキャラは大体この数値の回復量か初期値が高水準ですね。
例えばホークやジャミルなんかは戦闘開始時の初期BPが最大の半分なのでBPが
ある程度あると初っ端から大技を出せます。
なので雑魚殲滅にかなり有用です。
逆にクローディアは初期BPこそ低いものの回復量が6のため後半に大技を連発できたりします。
ボス戦などの長期戦に頼りになりますね

あと戦闘でのポイントの一つ!!
味方同士で攻撃が繋がると連携に発展するのですが
それがこちら↓


120211-0024-55.jpg

無駄に洗練された無駄のない無駄な動きみたいな名前で笑ってしまうw
これ一番長い連携って何になるんだろうね?w
少し興味あるよね。

世界を救うのを無視してそんな無駄なことを考えつつ今回はここまで。
ではまた半年後ぐらいにお会いしましょう。
スポンサーサイト
[ 2015年05月17日 22:11 ] レトロげー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



