気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ夏イベ終わったので

はいさーい、みなさま。
2015年艦これのイベントも終了間近ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

わが鎮守府もドロップ艦も無事でてやっとこさイベント終了といったところですw

bandicam 2015-08-16 23-18-31-110


さてさて今回、夏恒例大規模作戦でしたが練度も資材もばっちりだったので
まぁ余裕でしょって思ってたんですけどね・・・w

掘りまで終わったところで
燃料 9万
弾薬 18万
鉄  14万
ボーキ 24万
バケツ 600個


ここまで減ってましたw
始まる前はボーキ以外29万、ボーキも27万
バケツは1500程あったことをここに記しておきます。

私の艦隊運用がへたくそってのもありますが
やっぱりドロップまで狙うってなると相当使いますね・・・w

あ、ちなみにクリアだけなら各資材+5~6万、バケツも+400程度は違った感じです。

それもこれも負けず嫌いで全部難易度を甲で進めたのが悪いんや。。。
堀がこんなにつらくなると思わなかったんですよ…まじで…

じゃあ反省としましてどうしてここまで減ってしまったのか
それをつらつらと書いていきましょう。

その1 甲はボス支援ほぼ必須

まずこれ。ドロップがS勝利限定(っぽい。その辺は未確認ですがAで出たって報告は見てないです)
で、ボスマスS勝利ってなると支援ないとスーパーきついです。
で、道中を絶対突破できるかって話になるとまぁ…その…(ゴニョゴニョ
道中撤退しても支援艦隊の消費がないわけではないので常に1艦隊分余計に資材消費があるわけです。
そしてボスにいってもS勝利がいいとこ4割強あるかないかぐらい(体感)
やっとこさ獲ったS勝利でドロップお祈り→もういっかいあそべるどん^q^
まじ辛かったね…

その2 道中を無傷で抜けるのは無理

まぁ無理だよね?w
大破中破祭りで連合艦隊なんか使おうものならバケツと燃料、鉄あたりは
ガンガン溶けていきますよねw
カスダメでもバケツばんばん使って資材で殴る作戦とってたので
溶けるスピードもはっやーい(しまかぜ感)

まぁ大体こんな感じですw

反省ばっかりもあれなんで今回のMVPなんかを

今回のイベントMVPは…





阿武隈ちゃんです!!!
bandicam 2015-08-31 19-21-39-466

今回阿武隈に感謝してる提督さんは多いのではないでしょうか?
改二になって甲標的を乗せれるようになったのがちょーーーーーー効いてます。
開幕雷撃の偉大さを再認識しました。
今まで軽巡枠は神通さん&おおよどんって感じでしたけど
育ててる提督はぜひぜひ阿武隈ちゃんも使ってみてください。
先制で敵の数減らせる可能性がある、これだけで価値高いです。
まぁ雷巡に比べたら威力はないんですけどね・・・w

大発も乗せれるので遠征でもできる子になった阿武隈ちゃんをぜひw

そんな感じで今回はここまで。
ではまた気が向いたその時に~♪
スポンサーサイト
[ 2015年08月31日 19:34 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



