気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか
気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆ TOP  >  スポンサー広告 >  すと5 >  私より強いやつしかいないわけなんですけど…

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私より強いやつしかいないわけなんですけど…

はいさい、どうも私です。
ブログを書こう書こうと年明け前から思っていたんですが
一向に筆が進まず気が付けばもう2月も終わりですよ、みなさん。
これからは更新頻度も頑張りますよ!(書くとはいっていない)

さて、ではでは今回のゲームなんですがこちら


ストリートファイターV


bandicam 2016-02-29 17-15-00-255
1.やってみてどうだったのか

待望のストリートファイターシリーズの
最新作なわけですけどみなさまどうですか?
個人的に色々残念な部分
(発売直後のマッチングとか未実装部分とかね)はございますが

やっぱ対戦するの楽しい♪

そんな感じの感想でございます。

あとは初級者の戯言ですが今回はリスクリターンがより明確になった気がしますね。
スト4シリーズは必殺技まで出し切っても
割とローリスクな場面が多かったと(個人的に)思うんですけど
今回のシリーズは必殺技まで出し切ると
割と隙だらけだったりします。

あとスト4シリーズだと

「あ、これビタ目押しだけど反撃できる!!」
            ↓
     目押しミスってウルコンであぼん
            ↓
       「カラダガーッ!!」

っていう光景がへたくそな私には日常風景だったんですけど
先行入力が利くおかげで大分反撃もミスらないです( ・`ω・´)
(完全に反撃できるとは言っていない)

ちなみにこの先行入力の件、連続技の方にも恩恵を受けてます。
大ダメージ連続技も練習すれば割ときっちり入れられます!練習・す・れ・ば!
(完全にできるとry)

とまぁこんな感じで初心者初級者にも優しい仕様になっていますので
興味のある方はぜひぜひやってみてください。


2.キャラの話(新キャラ編)

で、次はキャラの話。
16キャラ書く気力がないので今回は5からの新キャラ勢の4人のお話しでも。

bandicam 2016-02-29 17-02-35-456

魂屠る闇 ネカリ

見た目はドレッドのようなヘアースタイルの野性児。
ムービー初出の時のチラ見せではエドモンド本田だと思ってましたw
顔の傷が本田の隈取かと思ってたんです…
言葉がたどたどしいので
ただの野性児かとおもいきやなんと古代の精霊らしい
精…霊…だと!?
こんな見た目の精霊嫌です、私w
で、肝心のゲーム内の性能はというと
パワーとスピードを兼ね備えたキャラとなっております。
行動がシンプルに強いので初心者の方にもおすすめです。




bandicam 2016-02-29 17-03-06-549

狡猾毒手 ファン

サガットの抜けた四天王に新たに入った男!
一見クールないでたちを見せていますが完全にイロモノキャラですw
CV千葉繁さんがそのイロモノ感を加速させているような気がしますw
で、ゲーム内の性能といいますと
毒を使ってじわじわと体力を削る
今までのストリートファイターにはいなかったスタイル
…なのですが
βテストに唯一参戦しなかったせいなのか
いまいちその特性が息してない気がします…w
毒にしてもあまりダメージがないから無視
そんな風潮が今のとこありますねw
まぁあまり毒が強すぎるとksキャラ呼ばわりされてしまいそうなので
少し弱めな感じにしたんですかね…?w
とはいえ光る部分もあるので今後の伸びしろに期待ですね


bandicam 2016-02-29 17-02-53-678



友想う片翼 ラシード

パッと見、中東系のチャラい兄ちゃんだなってw
実際はチャラいというか軽い感じだけどやるときはやるっていう
三枚目系主人公みたいな感じですかね。
ちなみに今作の主人公的なポジションだそうです。
初見の時「こいつスカウターしてるぞ!」ってなったのは
某7つの玉集めを知っている人なら絶対なったと確信しております。
実際は株価を見たりするためのもので
戦闘力を測ったりするものではないそうです。
よって「戦闘力たったの5か、ゴミめ」みたいなことは起こりません。
(ノリがよさそうなので言えばやってくれそうな雰囲気はあるw)
で、ゲーム内の性能ですがスピードを生かした翻弄キャラ
と思いきや
いい通常技が揃っていて正統派な立ち回りもできる器用キャラという印象。
ここはさすがの主人公ポジだと言わざるを得ないですね。
Vトリガーを使うことで風の慣性が技に乗るのはすごい面白いと思いました。
必殺技に少しクセがありますので
私みたいに後先考えないで縦横無尽に飛び回りたい人におすすめしたいキャラですね。
(なお後先考えないため大体ピンチに陥る模様)



bandicam 2016-02-29 17-03-18-997


熱風踊るパッション ララ


スト3シリーズに出てたショーンの姉がまさかの参戦。
見た目通りの南国的な明るさとノリをもったお姉ちゃんです。
マツダ流柔術を広めるために戦いに出向くという行動派。
なお流派元の祖父には認められていない模様w
(技にちょいちょい自己流のアレンジを加えている為だそうです)
で、ゲーム内性能ですがVスキルのダッシュ等を生かして
素早く近づき打撃と投げを使った2択の爆発力で一気に相手を倒す!
そんなキャラです。
スト4で私が使っていたキャラを知っている方はお気づきかもしれませんが

そうです、私の持ちキャラです!

2択はいいぞ!

爆発力がある反面、防御面はかなり脆くなっており
この辺もカラダガ―っでおなじみのアベル青年に近いものを感じますw
一瞬のチャンスから大逆転を狙いたい、そんなあなたにおすすめしたいキャラです





まぁこんな感じで個人の感想を述べましたが
残り12キャラ分はやるかどうかわかりませんw
というわけで今回はここまで!
また何か月後かにお会いしましょう~( ・ㅂ・)ノシ
スポンサーサイト
[ 2016年02月29日 19:35 ] すと5 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



