気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか
気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆ TOP  >  スポンサー広告 >  グラブル >  火力がないならフレアすればいいじゃない?

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火力がないならフレアすればいいじゃない?

今回は何のお話かっていうとソシャゲ

グランブルーファンタジーのお話

ちょうど2周年あたりから手を出した私のプレイ状況を語っていこうかと思います。


ぐ 


自分のツイッター界隈でちょいちょい目にはしていたんですが
やってみるとどっぷりハマってしまってます、私です(*'▽')
キャラがかなり好みなのもハマった要因だと思います。
新しいキャラが出るたびにワクワクです。
というわけで今回はキャラとかそのへんのお話火属性編。

・火属性スタメン
ひ

よくパークラマギサ(ユエル)あたりが強いって話を見かけますが
ザルハメリナちゃんが個人的に外せないですw
クラリスちゃん強いんだけどねー有利属性にもアマブレ結構外したりするから
私の中の信頼度かなり低めです(佐倉さんひくわー)
短期決戦ならクラリスちゃんがスタメン入りって感じですかね
長期だったら誰が何と言おうとザルハメリナちゃん一択です!!!!!
ちなみにへルエスさまはロイヤルかわいいので使ってます(巷では性能面の評価が低くてしょんもりです…)

・SR組
ひsr 


センちゃんあたりはSSRキャラを凌駕する火力もだせて見た目も可愛いので大人気ですねー。…にゃ
ティナちゃんも火では貴重な回復持ちなのでスタメンも大いに狙えます。
あとはスロウ&トレハン持ちのマリーちゃん、パー様と相性のいいカレンちゃん、純正アタッカーのテレーズさんとSRとはいえ有用な子が揃ってていい感じですよね


・ネタっぽいけど
アオ ガンダ

いや強いからね?この人たちw
フェイトエピソードとかも面白いので是非w

ガンダゴウザは実装当時こそ残念性能だったらしいですけど調整で息を吹き返したみたいですね~。
まぁ私はガンダゴウザ使うならアリーザちゃん使うけど(小声)

あり 




アオイドスはレイジとは別枠のバフで火力増やせるのが魅力なんですけど
いかんせんアビ効果の敵対心UPで早期退場しやすいのが弱点かなー…w
そこを利用して交代要員として割り切る作戦もありなのかもしれませんね。


大したことも書いてないけど1属性だけで力尽きたので今回はこの辺で。
また半年後ぐらいに水属性編が書ければいいと思います~( ・ㅂ・)ノシ
2人目の十天衆が先か私のブログが先か! ではまた次回に~



スポンサーサイト
[ 2016年09月15日 08:00 ] グラブル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



