気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか
気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆ TOP  >  スポンサー広告 >  グラブル >  火力がないならヨダ爺使えばいいじゃない

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火力がないならヨダ爺使えばいいじゃない


十天衆よりも早く水の記事がきたことに驚きの皆さん

私が一番驚いている
っていうか日刊十天衆なんてやれるわけないだろ!いいかげんにしろ!w


みずぱ 


・初期からお世話になった人

よ 

持っていると色々楽になる場面があるヨダ爺。中盤ぐらいまでは問答無用にエース

まぁヨダ爺になるよねw
スタートダッシュで誰取る?って話になった時見た目にこだわりなければ
絶対ヨダ爺一択!!ってぐらいの勢いで言われたの覚えています。
独自のバフをもってる特殊なキャラですがその効果が超絶効果なんですよねw
奥義を撃った際に追加ダメ(無属性99万)は破格です、まじで。
これのおかげでストーリーをサクサクすすめられました(AP消費は考えてはいけない
まぁ逆にヨダ爺を落とされたときの絶望感ったらなかったですよねw

ちなみに私こういう「普段はそうでもない風に装って実は超強い」みたいな設定
大好きです^p^


・お前の水パ、アタッカーしかいないな
しる 
カッコカワイイお姉さん。硬派な感じですがミニスカで回し蹴りしたりします

初期の私の水パはそんなんでした(今でもそうだろいいかげんにしろ
シルヴァさんもメンバーの一人です。
ヨダ爺ほどではないですがアビリティで火力がぐぐっと伸びるのは気持ちいいものです///
奥義のセリフがかっこよくて厨二心をくすぐられます。


らん 
純正アタッカーのランちゃん。ヨダ爺ほどの爆発力はないですが安定感は◎

爆発力こそヨダ爺には及ばないものの安定感ならランちゃんでしょう
最終上限解放もきているので将来性も◎
水パを育ててる人はヨダ爺が息切れし始めたあたりには
後期エースとして活躍するんじゃないかな?
ちなみに私は水パがあれなのでまだ2番手アタッカーですw



・最強の軍師様とアイドル志望
あるた 
アビ構成が強すぎて不動の地位のアルタイル。いついかなる場面でも活躍が見込める

グラブルにおいてバフ、デバフは重要な要因なのですが
欲しいものを全部持っている、それがこのアルタイルです。
さらに奥義加速もあるっていうね…
未だにこいつを超えるバッファーがこないのはこいつのせいだと思ってる
ってぐらい強いんですよ、アルタイルw
サポート要員としては超優秀なので他属性出張も視野に入るレベルです。

りるる 
男キャラには効果がアップという特殊バッファー。ダメージ受けた時のズコーがかわいい

水のもう一人のバッファーでありメガネと組ませることでさらに強くなるw
というのもリルルのバフが別枠計算というのが要因。
こだわりがなければリルル時はグラン君にしておくことでバフ効果が上がります!
私?変えるの面倒でずっとジータちゃんです^p^
汎用性があるバッファーなのでこちらも他属性出張もいけますね

・守りも優秀!…であります!
しゃる 
みんな大好きリュミエール聖騎士団団長。可愛い見た目ですが24歳大人のレディであります

攻めだけじゃない守りも強いのが水の強さ。
守りと言ったらシャルロッテ団長があがるでしょう。
アビ構成の中でも光るのが2アビのダメージカット。
ホリセに比べたらか50%と低めですがそれでも召喚石と合わせれば強力といえます。
アマブレ持ちっていうのも地味に加点ポイントだと思ってます(命中率はおいといて



りり
火限定とはいえ強力なカット技持ち。クリア付全体回復持ちで生存力も高い!…なの

火属性相手ならリリィもかなり強力です。
火属性限定とはいえ驚異の70%カット!!
召喚石や他キャラのアビと合わせればボスの強力な技をノーダメで凌げます。
クリア付全体回復持ちなので状態異常にも保険がかけれるのがいいですね


・他の子も優秀ですよ!!
しゃの 
ディスペルスロウを持って参戦したことで右の2人を過去にしたシャノワール君。アビ構成がヴァンピィちゃんなので実質ヴァンピィちゃんと思って愛でるといいよ

ソシエちゃんは他が優秀すぎて居場所がないっていう可哀想な子(´・ω・`)
ソシエちゃんも全然弱くないしアビ構成も優秀なんよ?
でもメイン張る人らがさらに優秀なだけです…
属性が違えばいくらでも居場所がある典型な気がする

みんなのお姉ちゃんナルメアさんはこの夏実装されましたが
いかんせん水にドラフがいないという罠。
水でオンリーワンだったディスペルも怪盗がきたことで(´・ω・`)
いいもん、闇のナルメアさんのスキンで使えるから(震え声)
攻撃力は高いけどそれを生かせる状況にするまでが辛い
ってことを考慮すると上級者向けアタッカーでしょう


で、シャノワール君ですが優秀です!
アビ構成がヴァンピィちゃんなので弱いわけがない!
でもマルチよりもソロの方で活躍するんじゃないかなーって思ってます。
というのは火力よりも長期戦ってイメージがあるから。
火力を考えたらアタッカー面子押しのけるほどではないんじゃないかなーって
勝手に思ってます。
ただ面白いキャラなので水パの時に構成にいれてみたいですねー


それでは水のお話はこの辺で~
え?イングヴェイ?まだよくわかってないからなしだよ、なし
SR?育ってるのしぶりんとノーマルカタリナさんしかいなかったぞ(震え声)

というわけでまた次回~( ・ㅂ・)ノシ
スポンサーサイト
[ 2016年09月16日 00:00 ] グラブル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



