気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか
気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆ TOP  >  スポンサー広告 >  グラブル >  火力がないなら背水しろって風893が言ってた


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火力がないなら背水しろって風893が言ってた

はいさいどうも、最近戦力に伸び悩み中の私です。

今回は風パについてお話ししていこうかと思います。


風パ 
武器が揃えば圧倒的火力で風893と呼ばれる風パ。団内で日々その強さを見せつけられている



・圧倒的火力を押し付けよう

ねつ 

風のアタッカーならこのネツァ。防御を犠牲にしますが火力は圧倒的です


まぁネツァは一番初めに上がるよね、アタッカー枠なら。

防御ダウンながら攻撃大幅アップの自己バフのアビ1。

デメリットこそあるものの効果時間の長さもいい感じ。

このデメリットはレベル100になれば無くなりますので地道に育成をしていきましょう。

後はネツァといえばなんといってもアビ2のブレアサ。

これのおかげでブレイク時の火力は異常です。

サポアビとアビ3でゲージ加速が速いので4番目に置いて

奥義を撃って他キャラのゲージ加速要員にするのもいいかと思います。



いけどん 

イケドンことフィーナちゃん。トリプルアタックを出すことで奥義火力があがっていく


ネツァがくるまでうちの風パのアタッカーだったフィーナちゃん。

貴重なアマブレ持ちだけど効果時間が短いところが泣き所。

「風にデバフなんていらねぇんだよ!」ってうちの団の風893さんが言ってた

コンスタントにトリプルアタックを出せれば高い威力の奥義を出せますが

その性質上安定感は出ませんよねw

そういう点ではロマン寄りの性能のキャラです



めーてら 

痴女みたいセクシーな衣装でお馴染みのメーテラ姉さま。敵を弱体化させることで攻撃が上がるというドSっぽいサポアビ持ち。


アビ1で誘惑、アビ3でスロウと敵の動きを封じれる構成のメーテラさん。

スロウはそこそこ刺さりますが誘惑は命中率は微妙な気がしますね…

あくまで私の体感ですけど…w

上記2人とは違う方向性なので場面場面で使うタイミングはある…きっと。

むしろイケドンことフィーナちゃんより枠がある気がする

主人公をスーパースターにして少しでもデバフの命中率をあげるのがいいかもしれませんね




・支援はまかせろー(バリバリ)

れな 

風のヒーラー担当。攻撃力こそ低めだがその回復は全属性屈指の性能。


ヒーラーといえばこの人、レナさんです。

ヒールオール+再生効果付きのアビ2は属性を超えてお世話になった人も多いはず。

そして驚異のリキャスト3ターンのクリアオールのアビ3。

武器が揃っていない序盤中盤あたりでこの2つを持っている=立て直しやすいってのが

すごいありがたいんですよね。

なお風893に成長すると殺られる前に殺る模様

最近100レベル以上のHL戦での起用もありのなかなーって個人的には思ってます



ぺと 

初心者から上級者まで幅広い層に支持される性能のペトラちゃん。


レナさんとは別ベクトルで初心者に優しい性能のペトラちゃん。

味方一人に幻影を付与するアビ1、ピンチの仲間や防御が落ちるネツァなんかに

かけてあげることで生存率をあげれます。

アビ3の4属性攻撃UPはグランデPTや他属性出張の際も役立ついいスキルです。

あとはサポアビの常時リジェネ効果が初心者にはありがたいです。

回復量こそ150と少ないもののこれのおかげで地味に生存率があげれるのは

いいことです。



えてぃ 

魅惑の太もものお姉さんでお馴染みのエティことアンリエットさん。


前の二人とは違うベクトルでの支援特化のキャラのエティさん。

味方一人のアビの使用感覚を1ターン短縮できるアビ1

奥義ゲージ上昇量UP付攻撃UPのアビ2

オーバードライブゲージ減少値UPのアビ3

と攻撃アビこそないものの有用な支援が並んでます。

アビ3は目に見えて減少値上がるのでブレイクさせ辛い敵相手に

出すのがいいかもですね。

奥義効果に睡眠がついてるので2番、3番に置いて次のキャラの奥義ダメを伸ばすか

4番に置いてチェインバーストのダメをあげるか

この辺は好みでいいんじゃないかなと思います。



こるわ 

ハッピーエンド厨のコルワさん。実装時から弱体化するもその強さはなお健在


長期戦において最強バッファーの名を欲しいままにしているコルワさん。

実装直後に修正喰らったものの弱体化を喰らってもなお強いという…w

とはいえ扱いが特殊で、ある程度仕様を把握できてないとイマイチ強さを

実感しにくいかもですね(完全に私のことです本当にありがとうございました

独自枠のバフを持っていて攻撃UPのアビ1、DATA率UPのアビ2。

それを奥義で効果時間延長、強化していくスタイルです。

奥義にダメージはなくチェインバーストにも含まれませんのでその辺は注意ですね。

あとはその性質上、短期決戦では力を発揮しづらいのが弱点。

ただしエンジンがかかれば他の追随を許さない超火力になります。



あんち 

十二支モチーフから今年の干支のアンチラちゃん。アビでのサポート力は随一。


長期戦にも対応できるアビを持ってるおサルさん、アンチラちゃん。

アビ1はなんと驚異の味方全体全回復!

なんとマルチでは参戦者のHPも少し回復しますw

でもデメリットもあって防御と弱体耐性が下がっちゃいますけどね

ただ背水PTなら防御ダウンは美味しい面もあるので

逆転の発想でメリットになり得る可能性もあるかも?

アビ2は敵対心アップ付きのバリア。

効果量も高いのでピンチの仲間や背水維持したい子にでもどうぞ。

アビ3は時間経過で効果量が変わっていくバフ。

独自枠で攻撃、防御、連続攻撃アップ、弱体成功率アップがかかります。

奥義倍率が高めなので種族差をある程度補えるのもgoodです。



・対ゆぐゆぐ最終兵器

JK 

公式4コマのせいでネタキャラみたいになってますがゲーム内では正統派美人なロゼッタ姉さん。使う場面こそ選びますがかなり強力。


かなり特殊な性能ですが発動できれば超強力な唯一無二のバフを持つロゼッタさん。

相手の攻撃を受けることでアビ1の性能をUPさせるのですが5段階まで性能があがります。

5段階まであげると攻防DATA弱体化耐性弱体化成功率大幅UPに加え

さらに風の追加ダメージと凄まじいバフがつきます!

効果が強力な分、維持が大変ですけどね…w

攻撃を受けないといけない分、運が絡みますので通常の敵に対してはかなり厳しく

基本構成には入らないと思っていただいてよろしいかと…

が、ユグドラシルマグナや四象の白虎など多段攻撃の敵に対しては

条件を満たしやすいので起用が視野に入るって感じです。



というわけで今回はこの辺でおしまい。

SRは全然育ってなかったので( ‘ᾥ’ )

ヘルナルくんとミムメモちゃんしかいなかったぞい…。


次回ついに私のメイン、光について語る番がきてしまったようだな!

なお更新予定は未定です




[ 2016年09月19日 18:52 ] グラブル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



