気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか
気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆ TOP  >  スポンサー広告 >  グラブル >  この身はすでにラストエリクサー症候群

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この身はすでにラストエリクサー症候群

はいさい、貴重なアイテムを出し惜しみして
結局最後まで使わないことに定評のある私です。
というわけで、今回はグラブルで貴重なアイテム
『 金 剛 晶 』
なんかの使い道についてだらだら語っていこうかなって思ってます。
光パの話どうしたかって?
だって書いてる途中で古戦場終わっちゃったし(小声)
過去に囚われてはいけない、前に進むことが大事!
というわけで今回はそんなお話

bandicam 2017-09-08 07-43-20-090 
入手手段が限定されるアイテムは使いどころを見極めるのが大事だっておばあちゃんが言っていた。上位ランカーなら気ままに手に入るらしいですがぱんぴぃちゃんの私には一切関係のない話だったことをここに記しておきます


・金剛晶使って解放させれば問題ないな?
上記は気軽に金剛がとれるところにいるエレメンタル893さんから
いただいたありがたいお言葉です。


問 題 大 ア リ だ よ 
  
むしろ問題しかねーよ!!
前述したとおり入手手段が限られてる且つ現状私ではそんなほいほい取れないのでここは慎重に行きたいところです。

bandicam 2017-09-08 07-59-35-370 
基本召喚石のレベル上限を解放するには同召喚石が必要。ガチャガチャする資金力に加え同じ召喚石を引かなければならないという豪運力が必要。遊○王並にディスティニードロー可能な騎空士さま以外は血涙を流しながらピックアップにわずかな希望を託すことになる。今回のお話に出てくる金剛晶はその代わりにできる神アイテム


じゃあ私が持ってる金剛を使ってもいいんじゃないかという候補達を

見ていこうじゃありませんか


・君も海賊にならないか?エントリーNo1  ヴァルナ

bandicam 2017-09-08 08-14-14-897 

水の神石枠。一時期スキル渾身により最強ランクとなるも弱体化を受ける。それでもぶっ壊れ→最強くらいの変動なので強いことには変わらない。比較対象のマグナマンとは手数の違いで差をつけれる。タコに乗ってるだけに手数の多さは伊達じゃない


タコは手じゃなくて足だと思う(こなみかん

そんなことはさておきいつの間にか1凸はできてるヴァルナさんが第1候補。

理想とは程遠いものの現状なんとかなるくらいの装備はありそうなので悪くなさそう。

理想なんていってたらキリがねーんだよ!!(半ギレ)

ミュルグレスにダマつっこむかどうかで迷ってたりするのでその時はセットで行こうかな…

サブ石としては使い道がないのが泣き所ですかね




・グラシちゃん可愛いよ、ちゅっちゅ エントリーNo2  ハデス

bandicam 2017-09-08 08-14-28-145 

マルチでMVPかっさらっていくやつの大体の原因。リザルト画面でまたお前かってなることに定評のあるハデス。最強と名高い分、完成までの道のりが遠いのが辛いところ。グラーシ―ザーが必須なので作成には課金を強いられる。


第2候補はハデス。

言わずもがな最強です、完成していればですが。

強力な背水からのTA連発は超魅力的ではありますが目指すには

キャラなし武器のグラーシーザーが必須の為

サプチケで取り続ける必要がある。

作成までに年単位の長期的計画、サプチケのための資金力など

ブルジョワな騎空士さま向けのイメージがある

現状短期決戦ならマグナマンでもどうにかなるので

ヴァルナよりかは優先度低いです。



・マルチバトルの破壊神  エントリーNo3 シヴァ 

bandicam 2017-09-08 08-14-52-863 

マルチで急に敵が溶けだしたら大体こいつのせいその2。召喚効果こそ1回限りだがその1回が超強力。4属性石のバハルシ枠として実装されるも召喚効果がぶっ壊れ。反省を踏まえて後続の石は控えめ性能となった原因だと勝手に思ってる。



第3候補はシヴァ。

1回限りとはいえ超強力な召喚効果なのでサブ石としても優秀なのがいいですよね。

火属性石としてみてもかなり強いのですが一応アグニスも所持してるので

長い目で見れば優先度は下がるかなーって感じですかね

ただし前述したとおりサブ石としての優秀さ、現戦力の単純即戦力アップとしてみると

かなり強力な為、優先度は高め。



というわけで一応現状では

ヴァルナ>シヴァ>>>ハデス

っていう感じですかね~。

ハデスは強いけどグラシ取り続けるのつらい…

可愛い子ほしいじゃん!(欲しいじゃん!)


ちなみに私がここまで金剛を後生大事にしてるのは

いつかルシを引けたときの為だったりするんですよね(自称メイン光パ)


「やめて!その金剛はいつかルシを引けたときの為のものなの…」


金剛を使おうとするとこんな茶番が脳内にでてきますが、今回はここまで。

次回の更新は一体いつなのかわかりませんがまた次回~ノシ

スポンサーサイト
[ 2017年09月08日 12:00 ] グラブル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



