気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか
気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆ TOP  >  スポンサー広告 >  レトロげー >  個人的めたすら2攻略~ステージ1~


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個人的めたすら2攻略~ステージ1~

121013-2318-42.jpg

1コインクリアを目指してメタルスラッグ2を自分なりにやると言いましたが
現状は中々厳しく、日々トライ&エラーですね(´・ω・`)

そこでステージの個人的なポイントを抑えていこうかと思います。

ちなみにキャラは見た目だけで性能の違いはないみたいですね というわけでステージ1なのですが正直ここは凡ミスに気をつければ問題はないかなー

121104-0139-09.jpg

開始より少し進んだ木を撃つとバナナと捕虜が2人落ちてきます~
メタスラはこういう隠しポイントを探すのも面白いですね~

121104-0140-08.jpg

↑のスクショ右上に捕虜が見えますね?地味に見逃しやすいポイントですが
この捕虜を助けると・・・

121104-0140-22.jpg

はどーけん!!!

こんな感じで追尾能力のある気弾や回し蹴りでサポートに徹してくれます!
お前なんで捕まってたんだよ・・・・

と思ったらどうやらこの捕虜(名前は一文字百太郎)
特殊工作員らしくわざと捕まっているという設定らしい

なおスコアアタックに命を懸けるみなさまには邪魔になる模様w
その為スクロール利用などでわざと消すテクニックがあったりします。
私はスコアアタックしないのでこのまま連れて行きますけどねw

121104-0143-25.jpg

あとはボス手前のこのヘリ部隊は先頭の赤いヘリを落とすと連鎖で後続のヘリも落とせる&スコアおいしいので狙って損はないですね

121104-0144-32.jpg

さてさてボスなのですが左右に避けながら撃つだけでおっけーです。
ピンチのときは乗り物の乗り降り無敵使えると大分楽になります。
というわけで1面はこんな感じですかねー

それではまた次回~

~おまけ 今日の乗り物と武器紹介~

121104-0237-09.jpg
ヘビーマシンガン
メタスラを語る上でこの武器は絶対必要不可欠ですよね
道中で取れる機会も多いのでハンドガンよりも使う機会も多いかも?
威力はそんなでもないですが装填数、連射性能が良く使い勝手抜群です。

121104-0141-15.jpg

キャメルスラッグ

バルカン砲のついたラクダ!
照準が独特なのでそこになれればそこそこ
(そもそもメタスラ自体照準操作は割りと慣れが必要な気がします)
ただ他の乗り物と違ってライフ制じゃないので
被弾は即死に繋がるのがデメリットですかね(´・ω・`)
逆に他の乗り物と違って自機キャラ部分にしか当たり判定がないので
他の乗り物よりかは被弾しにくいです
[ 2013年11月06日 11:12 ] レトロげー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



