気まぐれROROがごゆるりと挫折するゲームぶろぐ☆

ただの気まぐれなゲームの感想っぽいなにか

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃあ3人組を作りましょう

今回ご紹介するゲームはこちら!
THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH

わたしが格闘ゲームをやるきっかけになった作品のひとつです。



KOF


98年に発売した無印KOF98に追加キャラ、追加技、追加システム、バランス調整が行われた今作。
3人1チームで試合が進むとはいえ、このキャラの多さはすごいですよねw
さらに特定のキャラクターには性能が変わる「裏キャラ」が設定されてますので
それを含めれば60キャラを越える多さ!

これだけいると使わないキャラが絶対でてきますよねw
(アメリカンスポーツチームとかね・・・)
私は、京、庵、クリス、ラルフ、慎吾、社、ハイデルン、紅丸あたりをよくつかってました。

このあたりから格闘ゲームにおける連続技を覚えたのもいい思い出です。

そしてこのブログを書くに当たってものすごい久々にプレイしたんですが、
ボスいくどころか1個前のアメリカンスポーツチームに負けました^q^

いや結構CPU強いし・・・(震え声

あとこのゲーム開始前に特定のキャラだと掛けあい演出が入ったり
特定の組み合わせでEDの1枚絵も特殊になったりと
なかなか楽しませてくれる要素も多いのも魅力です。

というわけで昔を思い出させてくれる懐かしいゲームの紹介でした。
ではまた次回~♪




誰も幸せにならないおまけ

ばすけ1



ラッキー・グローバー  ━━━━━━━━━━
それは、実戦空手道とバスケットをくみあわせた、まったく新しいキャラである。

なんでこんな組み合わせにしたんですかねぇ・・・
チームメイトと比べても
ボクシング←わかる
アメフトをいかしたパワー系←まぁまぁわかる
空手+バスケ←わからないわ!

そりゃあ、3年リストラも喰らいますわ!
って思いましたw


ばすけ2




でもこのバスケットボール相手の気の塊とか相殺するから
すごい選手なんだよ、きっと・・・w

ばすけ3

なお本編では弱キャラの模様・・・

スポンサーサイト
[ 2014年06月03日 18:31 ] レトロげー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



